Blogを久しぶりに開設

「Blogの開設」

数年ぶりにBlogを開設。
対して意味はないのだけれど、
同僚や後輩たちから、
「Blogやってくださいよ〜。」って、
時折言われたのと、
これから間違いなく色々と起こるから、
記録のためにも書くことにした。

最近は情報の絶対量が上がり続け、
フロー化は進んでしまうから、
時にストックして、
立ち返ることも必要かなぁ…。
何て思いまして。

以前はアメブロを使っていて、
特に社内でFAして移籍して、
マネジメントするようになってから、
こつこつと書いてましたが、
何せ日記として使っていたので、
余りに過激で公開してませんでした。

この数年は本当に激動で、
一つひとつの出来事とか、
その時の感情や葛藤とか、
意思決定までの地獄とか、
そんなことを書いてました。

久しぶりに読んでみたら、
「結構、やっぱ頑張ってたじゃん」
って素直に思えたから、
きっと良い経験だったのだと思う。

このBlogはフィリピンから書いてます。

35歳になるタイミングで、
会社を辞めることにしました。
所属が4月末までだから、
あんまり今はそのことは書かないけど。

この二年でアメリカ、中国、台湾、
ベトナム、フィリピン、シンガポール
インドネシア、マレーシア、
そして大好きなタイ王国と、
Business Nomad的な生活をして、
価値観が大きく揺さぶられました。

本当に貴重な日々だった。

自分の中の比較軸も日本だけじゃなく、
様々な角度から見れるようになった。
なので、せっかくの経験を、
大事にしたいなぁ…って思い、
やれない環境なら、
やれるところでやるだけだから、
じゃあ、辞める!ってことにした。

せっかくフィリピンにいるんで、
セブ島の語学学校のことでも、
今度は書こうと思います。

では、こつこつと。
これから書こうと思います。